

0613

DSC00841_convert_20080612101242.jpg

曇り時々晴れ。

先日
父の日のプレゼントを買いに行って

自分の服を
2着
買っちゃった^^;


前からちょっと気になっていたお店を
のぞいたら

右側の
綿麻ニットワンピにひとめぼれ☆

さっそく
手にとってたら・・・


お店の人がきた。




お店の人のお声がけが
なによりニガテなそよかぜ

逃げ腰(笑)



でも・・・

そのお店のお姉さんは
ちょっと変わってて

ワタシに近づくやいなや
このワンピを作った
デザイナーさんのこだわりぶりを

さらさらと
楽しそうに話し始めた☆



このワンピ
わざと
裏表なデザイン
なんだって♪

DSC00838_convert_20080612101413.jpg


こ、こういう
ヘンテコなの
大好きだ(笑)


しかも
物づくりにまつわる物語
とかに


弱いゾ。



お店の人は
一通り
ワンピの物語を話終わると

すぅ~
っと消えた。

その絶妙なさりげなさが
やり手っぽい(笑)



ネコ気質のそよかぜは
しつこくされないのが
大好きさ♪




買っちゃう(笑)


イイ気分になり

他の商品も
くまなく見てたら・・・・



またみつけちゃった

左のワンピ♪



こちらは
一見地味だけど・・・

DSC00835_convert_20080612102708.jpg

ハンカチのパッチワーク
とな!!←またお店の人に聞いた(笑)

他にも
いろんな柄やデザインが
あったのですが

お店の人のアドバイスも
いっぱい聞いて
じっくり選んで
このコに決定☆





ヒトもモノも

いったん気に入ると

無条件に
素直で従順になるのである。


ゴロにゃん♪なのである。



単純なのである(笑)








参加してみました♪
よろしければぽちりと^^

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

