スポンサーサイト


0322

moblog_19aa46e6.jpg

来月末に職場のお友達の結婚式にお呼ばれするので

バイト先の商品でもある手作りキット
ブライダルラビット
プレゼントしようと思って、ただいま製作中^◇^


ブライダルラビットとは

お式が始まる前は受付のブースで
ウェルカムボードと一緒に
ご招待客をお迎えして

披露宴では

新郎新婦のお色直しで中座する時に
お二人の代わりに
席に座る役目してくれちゃう
ウサギさんたち。

もともとはブライダルベアと言って
テディベアのようなクマさんが主流だったのですが

最近当店では
こんなカワイイウサギさんも
取り扱っております♪


うふふ^◇^

ようやく新郎さんが完成したけど
新婦さんはまだバラバラで(笑)

しかもふたりとも真っ裸ですが^^;

これから
タキシードベストとウエディングドレスも
縫いますよ。

本体から
シルクハットとベールとブーケまで
ぜーんぶ手作りするキットなので

あっというまに簡単に・・・
とは言えませんが^^;

でも出来上がりは本当に
可愛くて愛らしくて
既製品にはない、手作りならではのあたたかみがあります。


いざ作ってみると
縫う作業より
意外に綿をつめるのがムズカシイくて
びっくりでした。

でもちょっとずつカタチになって
お目目をつけて鼻と口を刺しゅうする工程は

お客さんの中には顔を作るのは難しくてイヤっておっしゃる方も
いるのですが

ワタシは大好き^◇^
数ミリのバランスの違いで表情が全然違ったりするのが楽しくて、
いちばんカワイイバランスを探しながら
あーでもないこーでもないとする作業は、
このキットを作るイチバンの醍醐味。

のっぺらぼうだった顔に表情がつくと
ただ綿が入った布のカタマリだったモノに一気に命が宿った感じがして
ボディと頭を縫い付けるときが
妙に可愛くて

縫いつけ途中のぷらーんとした状態なんか

「いてーよーはやくつなげてくれよー」と
声が聞こえてきて

首が取れかかっているその状態が
なんか間抜けっぽくて
妙にワタシのSゴコロをくすぐり

「ぐわはは、しばらくそのままでいたまえ」

とか

遊んだ(笑)


先月観た映画
おっさんテディベアが主役の『テッド』を思い出しました。

小さい頃からぬいぐるみってぜんぜん好きじゃなかったけど
作るのは楽しいかも。


画像だと暗くてよく見えませんが
それぞれ片方の足の裏には
新郎新婦さんのイニシャルを
綺麗な銀の糸で刺しゅう出来るようになってて
仲良し感もね。


ウェルカムボードはね
絵の得意なお友達さんが書いてくれるのだそうですが
このウサギさんふたりと
新郎新婦ご両人の似顔絵がデザインされるそうで

コラボコラボ^◇^

先日下絵の画像を花嫁さんに見せてもらったら
ちょーーーーーー上手かった!!!


結婚式って
やっぱりいいですね^◇^


春だな(笑)



と・・・


そんなシアワセいっぱいの作業をしながら
心待ちにしていた最終回。


『最高の離婚』


タイトルが真逆すぎますが^^;


終わったーT◇T


ハマッたドラマが終わってしまうといつもほんと
さびしいです。


でも感想は書きます^◇^
長くなるかもなのでいったんきる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

