スポンサーサイト


0614.5

DSC00791_convert_20080609222331.jpg


地震。


昨朝、
岩手と宮城の内陸南部を襲った
地震。

ここ盛岡も
大きな横揺れが
長い時間続きました。



地震が多い地域で生まれ育った
そよかぜは
小さな地震には
免疫が出来ているのですが

やはり
いつもとは違う揺れの大きさと長さに
いつもとは違う
恐怖を感じました。



大きな揺れが治まり
まだ少し揺れているも


とにかく実家に安否を知らせようと
メールを打ち始めるや否や



鳴り響く家電。



母からでした。



実家も
盛岡と同じくらい揺れたハズなのに・・・

両親の愛は偉大だなぁ。


同じ岩手とはいえ
震源地から離れている盛岡は
大きな被害はなかったようです。

ココはなかった・・・
というだけですが・・・。


たくさんの方から
安否を気遣うメールを
頂きました。

本当にありがとうございます。



即座に「大丈夫?」と送ってくれた方、
「返信はいらないからね」と気遣ってくれる方、
「迷惑かもしれないけれど」と、本当に謙虚な方、

仕事場からの父の留守電メッセージ。

しばらくしてから
「大丈夫か?」と
さりげなく送ってくる
男友達(笑)


たくさんの愛のカタチを
知ることができました。



緊急のときは
命綱にもなる携帯。



そんな携帯の
良い面だけを
感じ取れるのは

ワタシが
もうすでに大人
だからなのでしょうか?


文明の利器の
間違った使い方に
心を悩ませ痛めてしまう
子供たち。


大切なコトを
ひとつ知っていれば
そんなことはないのに・・・


いま、大変な思いをしている方々にとっては
それどころではなく
失礼だと思いながらも

そんなことを考えてしまった
一日。



先週
安比牧場でみかけた少女。

写真は不出来ですが

私の目には
とても美しい情景でした。









大変な思いをされている
被災地の方々にお見舞い申し上げ
命を落とされてしまった6名の方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。






参加してみました♪
よろしければぽちりと^^

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

