スポンサーサイト


0709

ひゃー
また久しぶりの更新になってしまった^^;

タイトル欄に思わず06って打ちこんでしまい

わ!
そよかぜ、7月だってよ。

もう7月でした。

先月は、急なシフト変更があったりイベントがあったりで
バイトがめちゃめちゃ忙しく

しかも連休の度に、出歩いていたところ

ひと月中疲れが抜けず、ぐったりの日々。

月末にきてようやく
最近なんでこんなに疲れが抜けないのだろうか?
もしや病気だろうか?
などと思いつつ手帳を開いて
1ヶ月の自分の行動を振り返ってみたら

遊びすぎ。

視野を広げる意味でも
興味がなくても頭をつっこんでみよう♪と思ったのはいいが

物理的にちょっと詰め込みすぎてしまったのだ。

普段のジブンがいかに
仕事も遊びも生活もマイペースにこなしていて

だからこその
いつでも元気。
なんだと、あらためて発見しました。


石井ゆかりさんの乙女座の本に

乙女座は
身体が頭で、頭が身体。
という表現があったけど

まさにそんな感じ。


疲れてるときは可能な限り
家でじーーーーっとしてるし
病気になって病院に行ったら最後
事細かに不調を訴え、お医者さんの言うことは真面目に守って
完治するまできちんと通院して・・・

で、お医者さんに
「今回こうなった原因はコレかな?」
とか
「ココがこうなってるけど、異常じゃないから心配ないよ」
などと言われると

一瞬で良くなったりするという(笑)

要するに
心配事や不安要素が1つでもあったり
身体のどこかに一箇所でも不調があると
そのたった1つに頭も身体も全て支配されてしまうのが
自分でわかっているので

常に全力で不安要素をなくそうと必死。
それは体調面だけじゃなくて
メンタルな面でも、なにか嫌な事があったら
速攻自分の都合の良い方に思考をこねくりまわして
これでよし、にする。


それがワタシが
いつでも元気いっぱいな
理由。

ワタシがいつダレに会っても
「相変わらずだね」だとか
「元気そうだね」だとか

言われるには
そんなカラクリ・・・カラクリか?
が、あるのである。


でもって
占い好きなワタシですが

未来のコト。をみてもらうのだけは

嫌。


嫌っていうか

こーわーいーよおT◇T


やだやだやだやだーーーーー

臆病か^^;


でも
性格診断みたいな自己分析は大好き。


過去で出来てる今の自分。

今まで生きてきた自分の過去の残骸は
こういう思考回路から生まれてきたのかしら?
とか
自分にはこんな弱点があってこんな強みもあるんだ?
とか
そしてそれで得た様々な要素を
また

元気に生きる栄養に変換する作業が
かなり楽しいのだ。


だから

未来は占い師にみてもらうものじゃなくて

今の自分が作っていくもの、
と信じて疑わない。

今この瞬間の自分の選択で
未来は刻々と変わってゆく。

未来に対する不安要素は
今をがむしゃらに生きていくことでしか
拭い去れない。


抗えない運命というものも
あるかもしれないけれど

人生は戻れないんだし
それが避けようのない運命だったのか否かは
確かめようがないので

自分の力では避けられなかった不運を
運命のせいにすることにいたしましょう。


今にこだわって
未来にこだわらないこと、にこだわって。





で、

情熱大陸(笑)



ワタシの中での綾野剛さんという俳優さんのイメージが
もう、ほぼ固まっているので

余程・・・

綾野さんが急に犯罪者にでもならない限り(笑)

驚いたりしないから

情熱大陸も

ああ、やっぱりこの人好きだわ。

って思ってみてました。

だけど、こうやって
綾野さんの仕事がカタチになって作品になって
ファンが目にするときには

すでにその作品は綾野さんにとっては過去になっていて

今、この瞬間は
ワタシの知らない新しい世界の中で
泣いたり笑ったり怒ったり
目の前の壁と必死に向き合って
生きているんだろうな・・・

とか、ふと思ったり。


大好きな人がカタチにして
世の中に生み出したものを

ずっと大切にしていくのは
とてもステキなことだけど

摘み取ることができるときは
それがどんなに美しい花でも

彼にとっては過去の遺物で


気づいたときには

まるでかくれんぼをしてるみたいに
するりと逃げられてしまっているような感覚が
少し悔しい気がする。

でもだから
だからこそ

手の届かない人って
ずーーーっと、探していたい人でもある。




あ、

そしてそして


昨日スタート

月9 夏裸・・いえ
サマーヌード☆


ひゃー

山下智久くんハマリ役ですね。


温度を感じさせない
マイペースな男。

でも根はすごくイイ奴。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が
ちゃんと言える男。


そんでもって
夏ドラマの王道ばんざい^◇^

恋したくなるね。


個人的には

自転車に乗ってた山下さんが
勝地涼くんに呼び止められた瞬間

ぴた
と自転車を止めて

ペダルを目視しながら
定位置に決めたシーンが


ペーダールーはーみーなーいーよー

と、思わずツッコミを入れつつ

山下智久さんの何年経っても
変わることの無い生真面目な素の一面を
見れたようで

なんだかうれしくなってしまいました。


あと

戸田ちゃんの役名が
一瞬自分の本名に聞こえて

鼻血でそうになった・・・けど

一文字違った。

もおん
山下さんたら相変わらずお声がこもってるのね←急にダレだ?



戸田恵梨ちゃんとか、窪田正孝くんとか
好きな演技派な役者さんも・・・って、この二人のサブストーリーも勝手に楽しみだし

初回でかなりハマったので来週からワクワクです^◇^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪nonさん

コメントありがとうございます!
メールを頂いたまま失礼をしていて本当に申し訳ありません。

そちらはもう梅雨が明けて、毎日暑くて大変ですよね?
でも、お元気そうなお便りを寄せて頂いて嬉しいです^◇^
お仕事がお忙しいのは充実しているというなによりの証拠ですし、
毎日生き生きと美しく飛び回られているnonさんを勝手に想像して
うっとりしてしまいます☆

そうそう、年を重ねればそれだけ身体は長い年月頑張ってきているのだから、あちこちメンテナンスが必要になるのは当たり前のことですもんね^^;でも、失っていくものより増えていくもののほうがきっと絶対多いハズ。年をとるのは悪くナイ(笑)

情熱大陸、観て頂いてありがとうございます!!!
うふふ。冒頭に映った握手会で綾野さんが最後に去っていく様子の映像。囲いの中で見送るファンの集団の中に・・・紛れてます(笑)
と言っても自分でも確認できなかったので、ほんとに紛れちゃっててわかりません。
でもなんだかこの感じ懐かしいです。
nonさんの中で、綾野さんとワタシをイコールで結んで下さっているなんて!う、うれしいです。

さて♪
サマーヌード!!!
あえて、ぴぃちゃんの美しさには触れませんでしたが・・・結婚式場にあのような美しいカメラマンが現れたら、もう式どこじゃありませんわ!って思いました(笑)

まさみちゃんとプロポーズ、戸田ちゃんとコードブルー、香里奈ちゃんとカバチタレ、そしてそして勝地くんと、そ れ 突~(笑)
なんだかもう共演者と並ぶぴぃちゃんをみてるだけで胸がいっぱいです。
夏が持つ楽しさと寂しさ、キラキラと哀愁、山下智久くんはその二つをそのまま体現できる俳優さんなので、本当に楽しみです。
読んで頂けるような感想を書けないかもしれませんが^^;ドラマはもう絶対みます!録画もします!(笑)

なんだかずいぶん長くなってしまってスミマセン。

コメント欄不具合があったみたいで、それもスミマセン!
ほぼプライベートブログ状態なのでお気になさらずですが
ひとつにしておきますね^◇^

お仕事お疲れ様でした。
暑い日々がまだまだ続きます、nonさんもお身体に気をつけて、山下くんとともにステキな夏をお過ごし下さい♪♪

そよさん♪ご無沙汰でした☆

そよさん♪お久しぶりです。
更新ありがとうございます!

お疲れが抜けない日々がおありだったとのこと。でも、お医者さまから
心配ないと言っていただけて、ひと安心ですね。

年を重ねて行くと、疲れが回復しにくいと感じる人はたくさんいます。
なので、きっと大丈夫!

でも、自分の身体との付き合い方は、ちゃんと考えていかないといけない
のかなと年ごとに感じています。

さて、私も綾野さんの「情熱大陸」観ました。握手会の場面では、
綾野さんより、そよさんを無意識で探していましたよ。

私の中では、綾野剛さん=そよさん♪ですから☆

それから、SUMMER NUDE観てくださって、すごく嬉しいです!
第1話は物語のイントロで、まだ静かな様子ですが、これからどんどん
ストーリーが展開して行くのではと期待しています。

山下君のドラマは第2話から、ぐっと面白くなるという印象が強くあるので、
是非そうなってくれたらいいなと思います。

ただ、山下君がきれいかっこいいではなく、物語として魅了してほしいですから。

おかげさまで、今年に入り、ずっとお仕事に追われる日々を送っています。
今日も、まだやらなければいけないことがあるので頑張りますね。

そよさんも、暑さに気をつけてお元気で、夏の日々を楽しんでください。

SUMMER NUDEの感想も、関心とお時間がありましたら、是非☆楽しみにしています!
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

