スポンサーサイト


0618

DSC00975_convert_20080618001313.jpg

快晴。

夏日が続く盛岡。


多肉植物が安く手に入ったので
寄せ植えを
作ってみました♪


1ポット70円×4ポット


植木鉢は
浅すぎて、ずっと
もてあましてたモノが
ちょうど良かったので


280円
でけた◎



同じようなグリーンの集まりでも
カタチのコントラストがハッキリしてて

とっても楽しげな
寄せ植えになりました^^


ちこっと咲いてる
星型の黄色のお花も
可愛いのだ☆



はっ!
コレは・・・・


同一色相による対照トーンに
明度差があるアクセントカラーを
効かせた


配色・・・・



しーきーさーいー
けーんーてーいー



試験まで
いよいよ
あと3日なので

頭の中が
色彩検定でいっぱいです(笑)



色を
物理的、科学的に
分析する

色彩学。


ちっともおもしろくない(笑)


空が青くて
夕焼けが真っ赤で
雲がまっ白


なのは

『光の散乱』

よるもので


虹が七色なのは

『光の屈折』

よるもので


しゃぼん玉が玉虫色なのは

『光の回折』

よるもの

なんだとさ。


つまんな~い(笑)




つまんなくても
やる!!


は~い^^;




でもさ
でもさ


恋するキモチを
科学的に証明するのは

無理だと思わない??




はっ
コレは・・・





現実逃避(笑)







参加してみました♪
よろしければぽちりと^^


ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

