スポンサーサイト


0619

DSC00983_convert_20080620003118.jpg

曇りのち雨。
本日梅雨入り!!


昨日スーパーでみつけた
『フルーツを漬けて飲む酢』



ラベルの裏書きをみると
普通のりんご酢に
お砂糖が入ってる
だけ
らしい(笑)



でも
こんなに全力で勧めてくれてるから

買ってみよう♪



前に普通の酢を
ムリヤリ
一気飲みして
転げるくらいの腹痛に
なったし・・・な(笑)





漬けるフルーツは
オレンジにした。
リベンジテーマは
『飲みやすさ』だ。


一晩漬けて
完成◎


今朝さっそく
まず、ちょっとだけ
毒見味見♪


あっ・・・
あま~い!!

ラベルを
また読むと

牛乳、ソーダ、焼酎

割ると
イイらしい。


焼酎かぁ・・・

ゴクリ。

いや、朝からはいくらなんでも・・


ということで

牛乳に挑戦。


牛乳と酢か・・・

クリームソース系が
ニガテなそよかぜにとって

ミルクのカラミは
ちょっと
コワイ^^;

だって
固まるぜ

絶対(笑)



グラスに注いだ瞬間・・・


やはり
固まった


けど

一気に飲んだ。


う゛っ!


        う゛っ!




   う゛っ!





            うめえ~!!



コ、コノ味・・・

フルーチェじゃん☆



ちょううめえ◎




ハマリそう^^



満足して
ついでに
冷蔵庫を
ちょっと拭き掃除していたら


ひっ!

そ、そ、そ、そ、
そよかぜさ――――ん!!


冷凍庫トビラの
ゴムパッキンが

カビだらけです~~!!


げえ~!
冷凍庫なのに
氷点下なのに

カビってスゴイ

い、いや
キタナイ。

慌てて拭いた
けど
とれやしない。

カビキラーかけて
しばらく放置・・・


してもとれない↓↓


一瞬ひるんだものの
ひっぱったら
はずれたので


カビキラーつきの
ゴムパッキンごと
漂白剤にぶちこんだ。

あ・・・


まぜるな危険
まぜちゃった・・・。


逃げた(笑)


でも
異変も異臭も起きず
無事

カビ退散!!!



ほっ^^;




嗚呼
なんて・・・


梅雨らしい生活(笑)




参加してみました♪
よろしければぽちりと^^
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

