

0626

DSC01068_convert_20080624123706.jpg

曇りのち快晴♪
朝のどんよりがウソみたいに
キモチがよかった午後◎


遅い朝ゴハンのトーストをかじりながら
買ってからずっと手付かずだった
本、



梨木香歩さんの
『西の魔女が死んだ』

ページを繰った。



夫が買ってきた
本の雑誌『ダビンチ』で

梨木香歩さんの
特集が組まれていて



なにげに読んだら
思わず購入しちゃった本(笑)






中学校に足を向けることが
できなくなってしまった
主人公まいちゃんが


初夏へ移り変わる季節に
西の魔女こと
ママのママ、
大好きなおばあちゃんのもとで
暮らす
ステキな1ヵ月のおはなし。



まいちゃんが
英国人のおばあちゃんから受ける
魔女の手ほどきは
『なんでも自分で決めること』
喜びも希望も
そして幸せも☆




今月映画化されるみたいです^^





まいちゃんがおばあちゃんちに
行った次の日に
野いちごのジャム作りを
手伝うところまで読み・・・




ばたっ、、、



思わず本をふせちゃった。





だって・・・



読むのがもったいなかったの(笑)



おもしろい本は
たいてい
一気に読破してしまう
そよかぜですが


こんなキモチはめずらしいかも☆










先日
夫に
近所のチョコちゃんを
紹介しました^^


実家で
ワンコを飼っていた夫は
ワタシより、ずーっと犬に慣れている。



その夫が一緒なので
ワタシも
安心して

この日は
チョコちゃんに
ずんずん
大接近☆


ひとりのときは
やっぱり少し
コワかったのだ^^;(笑)


慣れてる人が一緒だからなのか・・・

はたまた夫を特に気に入ったのか・・・

それとも
ワタシのコトはあまり・・・(笑)


とにかく
この日のチョコちゃんは

めちゃフレンドリー♪


カメラを向けると
DSC01052_convert_20080624113833.jpg

カメラのキャップをはぐはぐ♪


こんなおすましも♪
DSC01060_convert_20080624114255.jpg

こんなよこがおも♪
DSC01058_convert_20080625211008.jpg



しまいには・・・
DSC01063_convert_20080624124125.jpg

お、 な、 か、

DSC01065_convert_20080624115326.jpg
な  で  て~!!





おちゃめ犬チョコちゃんでした(^◇^)




さっ♪

また魔女に会いに
続き読も~っと^^


そして


明日は
バイトの面接を受けてきま~す♪♪




投票ありがとうございますU(^ェ^)U
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

