

0521

0520
ピカピカの晴れ。

月9ドラマで、
主人公の蓮介さんが、コインを4つ正方形に並べて
ヒロインのシュウメイちゃんに
「何に見える?」と聞いたくだりがありました。

シュウメイちゃんの答えは「あめんぼ」
あめんぼの足が水面に触れて作られる4つの波紋が
4つのコインにみえるんだって。

そして、彼女曰く、
綺麗な水に生息する『あめんぼ』は、
幸せの象徴らしい。


ほ~う。


先日の日曜日に、
秋田県田沢湖(こちらは別のドラマで今、有名みたい)の
近くにあるハーブガーデンに
ドライブがてら行ったら、


池があって♪おたまじゃくしがいて♪
あめんぼもいた♪

「おお!ちょうど見たかったぜよ!」


あめんぼ自体見るのが、20年ぶりぐらいなので
ちょっとどきどき(笑)

ん~
     ん~

   ん?・・・・ん~


シュウメイちゃんが言ってた
あめんぼの足によって作られるはずの4つの波紋が・・・


ないよ~!


やたら敏捷に動き回るあめんぼを、
なんとか写真におさめてはみたものの
(おたまさんの左上)

やっぱり4つの円なんか
ありゃしない。




ざんねん。




でも、同じく久々に見たおたまじゃくしは、
なんだかやっぱりきもちわるかったし、
池中にある黄みどり色の藻を枝でぐちゃぐちゃいじくってたら
なんかへんな虫が(ヤゴか?)住み着いていたり

きゃーきゃー騒ぎながらも

ちょうたのしかった♪♪


そういえば池とか磯とか水辺で遊ぶのって
楽しかったよね。


あめんぼ=幸せの象徴

は、当たってた◎


ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

