スポンサーサイト


1007

またまた久々の更新になってしまいました。

前回の更新のとき、今度こそ定期的に更新できそー!
って思ったのに・・・

ぜんぜん勘違いだった^^;

それでもいいのさ^◇^
ゆるゆるブログ♪





さて、近況報告!
今日はバイト編。



手芸店のバイトも、一年が経ち、
ほんと毎日楽しく働いております。
この一年は
なんだかものすごくあっという間だったな~


それだけ充実していたのかしらん?


今まで、
食器だったり、化粧品だったり、お花だったり
ランチだったり、ケーキだったり
いろんなモノを接客販売してきたけれど


そよかぜにとって手芸品は
いちばん売りやすくて楽しいかもしれない☆


色とりどりの毛糸とか生地とか
繊細で美しいレースとか、ボタンとか
見ているだけで幸せなキモチになって
意味もなく夢がふくらむゼ(笑)


でもそれって
今まで売ってきたモノにも共通していたかも。


お化粧品とか、お花とか

キレイで色とりどりなモノが大好き。
さらに<モノ作り>も大好き。


キレイなモノを使って何かをする。
必ずしも生活必需品ではなくプラスα的なシアワセ。



それは、メイクもフラワーアレンジもおんなじなんだけど

手芸品は、もろ
モノを作る材料
ですけん。



手芸品の接客販売イコール
「何をどんな風に作ろうか?ワクワク」を
お客さんと一緒に考える時間。


「売る」というより提案する?
お客さんとは
手芸という共通の趣味の話をしている感じかも。

だから、たとえその日に売れなくても
「また来てくださいね」と
心から思う。



スキンケアからメイクまで一通り接客して
「今日はサンプルだけ頂ける?」

「二度とくんなーーー!!」

舌打ち銭ゲバ美容部員の日々
とは
どえらい違いです(笑)



あ・・・
結構長文になってしまった^◇^;






ではまた~♪
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

