スポンサーサイト


そよかぜの風。

さあさあ!

メインの方が

行き詰ったので
こちらで息抜きスースー(笑)


自分の気持ちを言葉にするという作業は
本当に難しいものです。


そよかぜ
今年から日記をつけています♪

赤い日記帳☆
文具フェチの夫が
買ってくれた

レオナルド・ダ・ヴィンチさんも
愛用したという『MOLESKINE』という
ブランドの日記帳♪

へぇ~(笑)


で、

日記帳だから
色々書いてみようかな~って
思いまして。


ブログも一応日記だけど
公開日記なので

誰が読んでも
不快に思いませんように・・・

ブログにはそんなささやかな
願いを込めて書いてます。


じゃあ、誰にも見せない
日記帳になら愚痴ばんばん
書いてみようかな~
ってね。


でもこれが

意外に難しいっ!



寒かったとか
夫のコトとか
友達のコトとか
親のコトとか
自分のこれからのコトとか

些細でも重大でも
自分の思い通りにならないことなんて
いくらでもあるんだよね
書こうと思えば。

でも
書こうと思うと

手が止まる。
それでも
ムリして書こうと思うと

字が!字が!

どんどんゆがむ~!

完全に
カラダが拒否してると
感じる(笑)


ナゼだ~!!


どうせ
自分しか読まないのに

きっと
自分で読むのも嫌なんだな。

後からパラパラめくったとき
自分の

汚くて弱い部分を
あらためて目にするのなんか

まっぴらごめんさ!

そう思う。




書いて吐き出して
ストレス解消どころか

書くことでストレスが溜まりそう(笑)



自分の嫌な部分は
自分のココロの中に置いておくだけで
充分。



それに
楽しいから笑うんじゃなくて
笑ってるから楽しくなるって

本当にあると思うんだよ。


ココロの中のツライ叫びは
本当に叫ばなくちゃいけないときに
叫べばいい。



叫べばいいんだ。




ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

