スポンサーサイト


1029

昨日、さんざん語ってしまいましたが
自分で読み直してみたら

そよかぜさんはただ単に
無口なひと

好きなだけ
なんじゃない?



ま、そうとも言う^^;


大人しくて
物静かで
控えめな
男性が好きなのです。

カッコよく言うなら
「ストイックな男性」

ムフ。





ここ1ヶ月くらい
安全地帯を聴いています。

そう、玉置浩二。

そう、お騒がせなアノ人(笑)

夫が中学生の頃ファンだったそうで
今回の復活アルバムをレンタルしてたので
ワタシも借りてみた。



ナニコレー


結構イイ(T◇T)


♪蒼いバラ
とかさ


場末のバーで安い酒なんぞ
ちびちび飲んでるときに

これまた安いスピーカーから
この曲が
流れてきたら・・・



号泣する。
   ゼッタイする。


THE昭和歌謡曲。
歌詞にもメロディにも
バブルの香りぷんぷん。

それが
時代など関係なくスバラシイ玉置浩二の歌声と
相まって

驚異的な哀愁の波となり
涙腺を刺激しまくられる。


ささやいてるみたいなのに声量がスゴイ。
やさしいのに情熱的な
玉置さんの声には
色がある。
色気がある。

だから♪田園とかより
ヤッパリゼッタイラブソング♪



♪蒼いバラの



♪哀しいその瞳をみつめていたんだ
離れたくなくて・・・


♪寂しいその花びらにくちづけた
何も言わないで・・何も・・・


♪時を越えて愛を紡ぐふたりは
なにもかも愛しいから・・・



↑このような歌詞の数々を
玉置ボイスに奏でられると

過去の恋、渦中の恋、
妄想の恋(笑)


あの日の、あの時の、
あのキモチ、


そんなこんなが、
胸の中からじわ~っと
涙といっしょに
切なく染み出してくる

感じ?


ま、ラブソングって
そうやって楽しむもんですね。



恋するキモチって、
決して生活の一部じゃなくて
人生の一部だと
ワタシは思うから

だからこそ儚く哀しく美しく
人生に花を添えてくれるモノ。

ラブソングを聴いてそれを時々
愛おしく思い出したい。


♪蒼いバラ以外にも

♪オレンジとか
♪雨とか

至極の泣けるラブソングがいっぱいの
玉置さんの今回のアルバム。


玉置浩二という人にとって

恋は、きっと・・・


人生の一部じゃなくて


生活の一部

なんでしょうね~^^;


それもひとつの人生。
たとえお騒がせでもね(笑)



ワタシが、もし彼の大ファンなら

コンサートを放棄されてしまっても

「お金なんてどうでもいいの、
ただあなたの声が聴きたいだけなの(ウルウル)」


とか

言っちゃいそうですわ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

まあ☆
コッチにもコメントありがとうございま~す^◇^
何やら更新してました(笑)

凪・・・いいですねえ。
男は凪いでナンボです(笑)

妄想はしたもん勝ちです^^v

わ~~~❤
何かたくさん更新されてたんですね~(笑)
久しぶりにお邪魔しました☆

秋の夜長に・・・。
いいですよね~~~妄想がひろがります~❤

凪の海・・・・。
静寂な夜の湖のような
お・と・こ。

だんなも息子も・・・遠いな~(爆)
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

