スポンサーサイト


1105

DSC03207_convert_20101105180638.jpg

先日、編み物の先生に習って作り始めた
かぎ編みのストールが
まもなく完成~♪


チャレンジしてみれば
なんてことない

くさり編みだけの
お花のモチーフをひたすら
編み繋ぐ

かんたんストール^◇^


なんちって^^;
習ったからこそ

言えること(笑)


コレを編み図をみながら
ひとりでやろうとすると

案外ムズカシイんだよなぁ。

習うってスバラシイ☆

独学は嫌いじゃないけど
遠回りだもんね。


一本の糸がいろんな色に染め分けられてる
毛糸を使っているので
自分で色を変えなくても
こんなにカラフルな編地になるのだ。

赤、紺、ターコイズ、白の組み合わせが
北欧チックで
お気に入りです^◇^


陶器→化粧品→お花→手芸
と、次から次と興味のおもむくまま
仕事選びをしているワタクシ。

フリーターの醍醐味・・・
いや、ちがった
専業主婦フル活用。

次にやりたいことも
もうすでに決まってたり
する

ああ能天気(笑)

ダンナさまに感謝☆


しかし時々、
ワタシの人生はこのまま
何一つ成し遂げずに終わるのだろうか・・・
とか
思う。




この前
店長と
「宝くじが当たったらナニをしようか?」
という
よくある会話(笑)をしました。

三億ぐらいの使い道妄想☆



そんで
店長の妄想は
好きなものだけに囲まれたお城で楽しく暮らす

店長らしいです。

隣のショップの仲良しちゃんにも聞いてみたら
ジャニーズ事務所を買い取る

いいねそれ
YOUヤっちゃいなよ(笑)


ちなみ二人とも

そんときは
そよかぜを

ガーデナーとして(夫婦ごと)雇ってくれて by店長

山下智久くんとデートさせてくれる by仲良しちゃん

のだそうです。

金持ちって寛大(笑)



さて、
ワタシそよかぜのアンサーは

一生、世界中を旅してまわる

結構真剣に考えて出した答え(笑)

気の赴くまま
今月はイタリア来月はヨーロッパ
再来月はアフリカ

あ・・・やっぱ北極に行ってみっかな~

とか
さいこー^◇^

世界遺産とか制覇したい☆

世界中の異文化にふれて
たまげてみたい☆


そんなことをちょっと店長に
話してみたら

「そよちゃんらしい!」

と言ったあと
少し考えて店長は・・・

「でも、お金もってるのに
高級ホテルに泊まってるそよちゃんは
どうしても想像できない。
お金もってるのに
ボロボロの安いホテルとか、
野宿とか、してそう。
なんでかなぁ??」



あ・・・
当たってる(笑)

ホテルどころか行きずりで知り合った人の家とかに
泊めてもらってますよ・・きっと♪




って・・・
・・・店長



疑問て
ソコ?!




彼女はB型(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

♪AIさん
こんばんは☆

そうそう♪お隣の仲良しちゃんも好きなのです。
アノ事務所が(笑)

って、冷静に考えたら3億じゃ足りないかも(笑)
でもドラえもんは名案です^◇^
惚れクスリみたいな秘密道具ありましたよね・・・うふふ(笑)

ジャニーズ事務所を買い取る!!!
いいね~~~~~☆
AIヤっちゃうよ(爆)
・・・・頑張ってる少年とかみちゃうと・・・
甘甘なおばちゃん
で・・・みんなデビューとか・・・(汗)
それとも、えこひいきする?
まぁ・・妄想はひろがる~♪

そよかぜさんは
一生、世界中を旅してまわるかぁ☆
AIも旅は大好き❤
が、しかし体力なしに憶病ときた
なんで・・・・
ドラえもんの「どこでもドア」を買う!!!
結構真剣に考えて出した答え(爆)

AIのリアルな夢は
ささやかな夢~☆
ぴいちゃんのおっかけ❤
仕事も時間もお金も気にせず
ぴいちゃんのいるところどこまでも~~❤
お智達とわちゃわちゃそんな時間が好き❤
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

