

1117

DSC03256_convert_20101117201845.jpg

今日明日はお休み♪
なんだかんだで
二週間ぶりの連休。

よーし!

ダラダラ過ごすゼ。


何か目的があれば
ひとりで何処へでも
ホイホイ
飛んでいってしまうワタシですが

目的がなければ
基本
ひきこもり^▽^


ひとりで過ごす時間が
まったく苦にならず

むしろひとり遊びだいすき。


お気に入りの俳優が出てる
ドラマや映画を延々とみたり

本を読んだり

家中の不要なものを探して
捨ててニンマリしたり

ブログ書いたり

写真撮ったり

庭の植物を眺めていたり

今は仕事と趣味をかねた
手芸という格好の遊びもありますし

なんにもしたくないときは
一日中考え事とか

すき。

スーパーやドラッグストアを
何時間もかけて
眺めるのも
すきかも。


その他
変わったところでは

地図帳を眺める
路線図を眺める
ひらがなの練習をする



今のバイトを始めた頃
店長に
「字が上手だよね」と
褒められたので

「ひらがなが好きだから
練習したんです^◇^」
と答えたら

「カワッテル・・・」
と絶句されたので

変わってるんだと
自覚(笑)


基本凝り性なので
ひとつ好きなことをみつけると
ずずーっと
のめりこんでしまうのだ。
自分の中に
満足ラインがあって

ソコに到達するまでは
結構しつこくやる(笑)


飽きっぽいわけではないのだけど

あまりにも
一気に情熱をそそぎこんでしまうせいか
ある一定までやりきると

ふっと
満足して

殿堂入り(笑)

そして
また別の知らない世界に
興味が移る。


母親曰く

「おねえちゃんはいつも何かに熱中してるけど
なんだか何にもモノになってないみたいで
フラフラしててよくわかんないわねぇ」


たしかに^^;




手に職をつけるわけでもなく
なにかを極めるわけでもなく
一流どころか二流にもなれず
三流ぐらい?(笑)

役にたつといえば

接客のときに
お客さんとの会話に
困らないこと

ぐらい?^^;




人付き合いは
嫌いじゃないし

なにより
お酒+語らい

大好物。


自分の運は
人との
出会いと関わり合いで
ひらけてきた
って

常々思っています。

人にはやさしくしたいし
人にはやさしくされたい。

ジブン以外の誰かに愛されることは
最大の喜びでシアワセだと
思う。


だけど
一方では

ひとりでいることに
全く孤独感を感じず
それを
なにより自由で楽な時間
と思うジブンも本当のワタシ。



大切な人間関係があるから
ひとりでいても
寂しくないし

自分だけの大切な世界があるから
人をギスギスみなくてすむし

たぶん
両方が両方を支えあって
ワタシは楽しく暮らせているんですなぁ。



今日は
日中、
白石一文さんの『すぐそばの彼方』を読み

あんまり面白くなかったので(笑)
夕方
散歩がてら近所の
紅葉狩り♪

見頃はとうに過ぎてしまっていたけど

カメラをぶらさげブラブラのんびり

悪くない。

途中、遠くを横切っていった
黒猫も

紅葉なんてくそくらえ
と言わんばかりに
わき目も振らず掃き掃除をしている
おばさんも

帰りに寄ったドラックストアのレジで
「314円たまっているので
今日のお買い物はポイントで出来ますよ」
と親切に言ってくれるおじさんも(笑)


みんなほっこり悪くない^◇^





画像は
もみじとガードレールの
色の対比が
きれいだなって

思って撮った一枚。


さて、
明日は
トイレ掃除しよっと(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

