

1122

DSC03246_convert_20101120155036.jpg
このまま一気に
冬突入かと思いきや
なんとなく、秋が足踏みしてるような
ここ盛岡。

雪も例年より遅い感じじゃない?^▽^

と・・・油断してると
明朝一面銀世界だったりする(笑)


だけど、先週すべりこみで
カメラにおさめた紅葉は
もうすっかり夢のあと。

夫を連れて、のんびりピクニックでも
すればよかったな~

と、少し反省^^;



仙台に住んでいたときから
春のお花見だけは、
ナゼか毎年かかさない
そよかぜ夫婦。

年毎に花見酒のバリエーションも
色々で
ビールはもちろん
ポット持参で梅酒やら焼酎を
お湯割りにするのも
肌寒い東北のお花見には
体も温まるし、なかなかオツなもんです。

近年では、赤ワインに桜の花びらなんぞを浮かべつつ
サンドイッチをかじるのに
ちょっとハマっています。


去年など
地方新聞の記者さんに取材を受け
大張り切りで写真に載った^^;

と、完全に
花より団子なのですが


でも、
毎年思い
毎年話します。

こうやって二人で
こんなに美しい桜をみれるってさ

たとえ順調にお互い
平均寿命を生きられたとしても

あと40回ぐらいなもんなんだよね~。






「40回」

ワタシは
それを
とても少ないと

思う。





コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

