スポンサーサイト


1126

DSC03265_convert_20101126164434.jpg
今日の画像は
パッチワーク♪

着工したのは
夏・・・

△やら□やらの小さい
型紙を使って
生地に直接
鉛筆でしるしをつけて
何百枚ものピースを
裁断する

という
パッチワークの中で
おそらく
いちばん地味で
つまんない作業を(笑)

室内温度33度の
部屋の中で

熱中症になりかけながら
ひたすらやったT0T


夏の手芸は過酷だと
思いました。

いや・・・
素直にエアコンつければ
よかった^^;

で、
なんとか
全てのピースを縫い合わせるところまで
たどりつき

ナゼか放置(笑)


編み物の季節になってしまったのですなぁ。


完成形は
60㎝角のタピストリー☆

残す作業工程は

キルト芯(シート状の綿)を裏側にしつけで縫いとめ
まわりに縁布をつけ

キルトステッチと呼ばれる
こまか~いステッチを
表布全体にちくちく施し

最後に裏布をつけて

完成☆


けっこう
まだまだかかると思われます^^;


でも
童話 青い鳥がモチーフとなってる
このタピのデザインが
絵本の挿絵みたい^◇^で
とても気に入ってるから

ぜひ完成させねば!!!


DSC03267_convert_20101126165136.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

こんばんは☆AIさん。
いつもコメントありがとうございます^^
なかなか進まなくって、年越しちゃいそうですが(笑)がんばりますぅ!!!

童話 青い鳥がモチーフ素敵❤
いい感じ❤すごいですね。完成が楽しみ♪
がんばってください☆
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

