

1207

CA3F0136_convert_20101207011103.jpg
行ってきました♪

スカイツリー^◇^

建設中は、いましか見られないもんね~。

で、最寄り駅はドコなのさ?
たしか浅草の方だったかいな?
と、ケイタイで検索。

押上駅と業平橋駅らしい。

東武伊勢崎線とな。
フム!


松戸の妹宅からは
北千住乗り換えで
わりと近いので、すみやかに出発♪


たぶん、どっちの駅で降りても
探すのは簡単だよね。

でっかいタワーだし(笑)

と、思いつつも
なんとなく押上駅で降りようと決めたのですが
なんとなく乗った電車が業平橋駅についたので
なんとなく降りて
みた
ら、、、


CA3F0109_convert_20101207125040.jpg

ソコーーーーー!?

ホームの真横で
ちょうつくってる^□^;
CA3F0149_convert_20101207011329.jpg


『最寄り駅』って・・・

最も寄ってる駅(笑)


駅を出たら
遠くに見えるタワーを目指しながら
散歩がてら、近くまで歩いてみよう♪
とか
勝手にイメージしていたワタシ

ああびっくりした^▽^;


こんな至近距離で見れるとは☆

そのまま向かい側のホームから帰ろうか
とも思いましたが(笑)
せっかくなので
改札を出よう♪


改札を抜け、左側(タワー側)に向かうと
建設車両の出入り口の前を通り、すぐ橋を渡ります。
線路と平行に川が流れている模様。

橋の上には、もうすでに見物ムード満載☆
CA3F0119_convert_20101207140437.jpg
みーんな写真撮ってます。

橋を渡ると、川沿いの道があり
さながらスカイツリー通り。
ここでも、みーんな撮ってる撮ってる。
CA3F0122_convert_20101207140828.jpg
さっきの橋を遠くから見ると
こんな感じ↓
CA3F0147_convert_20101207141040.jpg
ぎっしり~!!


道沿いにはこんなマップも設置されていて
いたれりつくせり観光地☆
CA3F0142_convert_20101207141358.jpg

ワタシも川沿いの道を
てくてくお散歩♪

フェンス越しに撮ったり
CA3F0123_convert_20101207010906.jpg

根元部分を撮ったり(只今511メートル)
CA3F0133_convert_20101207150259.jpg

ズームでてっぺん撮ったり
CA3F0145_convert_20101207150416.jpg

通りすがりのダレか(笑)
CA3F0135_convert_20101207150518.jpg

視察してるっぽい人たち
CA3F0140_convert_20101207151616.jpg

足元を命儚く飛ぶ
黒いアゲハ蝶
CA3F0129_convert_20101207150718.jpg


いっせいにみんながケイタイを向けていたので
ベストポジションなのかと思い
一緒に混ざって向けていたら
なんかの撮影だった(笑)
CA3F0139_convert_20101207142757.jpg

タワーどまん前に位置する
新聞屋さんとお土産屋さん
CA3F0146_convert_20101207141548.jpg
新聞屋さんでは
タワーの着工から完成までを
撮影しているそうで
その写真が店内でパネル展示されています。

まだなんにもない土台工事から
どんどんタワーが出来てゆく様子は

まさに
大空に向かい
伸びゆく
一本の大樹
そのもの☆

いちばん最初の土台段階の写真を
ひとりで
じーっと眺めていたら
「ココだよ♪」
見知らぬおじさんがツリーの場所を
指差して教えてくれたり

親切だなぁ^◇^


田舎の人はあたたかくて
都会の人は冷たいとか
よく言いますが・・・

ワタシは一度もそう思ったことは
ないですなあ。

以前山手線で電車のドアに思いっきり挟まったら^^;
とっさに
体を支えてくれたおばさんと
ドアをこじあけてくれた
サラリーマンの男性。

感動T◇T

都会の人は人口が多いだけに
むしろ人とのコミュニケーション力は
高いと思いますし

田舎の人も都会の人も
日本人は、たいていやさしくて礼儀正しい(笑)



滞在時間は1時間ほどのぶらり旅でしたが
かなり満喫。

帰りの車窓から
最後にぱちり☆
CA3F0150_convert_20101207011528.jpg


次は完成したら
こよ^◇^



さてさて
6日間のお気楽休日を過ごし
昨日からまた出勤し
通常の生活に戻っております


今日も休み(笑)


今夜は久しぶりに
ちゃんとお料理しよ^^;







コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

AIさん♪

うふふ、スカイツリーでこんなに楽しんでる自分が
ちょっとおかしかったり(笑)

うふふ♪ちょっとAIも見た気分になりました♪
ありがとうございます☆
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

