スポンサーサイト


1218

DSC03269.jpg
昨日は、今季いちばんのまとまった雪が降りましたが
今年は全国的に雪が遅いようですね。

しかし、気温は確実に冬。


日中の最高気温が
氷点下って

どゆことT△T


福島県いわき市で生まれて

高校卒業して仙台で暮らすこと十数年。
夫の転勤で、ココ盛岡で暮らし始めて
4年・・・。

嗚呼北上人生T△T


次の転勤先は札幌なのだろうか?


凍死するくらいなら
焼死を選ぶ

くらい、寒さがニガテなのに

人生は思い通りになることばかりでは
ありませんなぁ。


画像は
雪が降る前の一昨日

銀行に行く途中でみつけた

霜柱!!

なんかの会社の敷地内だったのですが
こんなに
DSC03270_convert_20101216192037.jpg
いちめんしもばしら
を見たのは
なにげに生まれて初めてかも☆

霜柱条件がととのっていたのですなぁ。


子供のころ
霜柱の地面を
靴でふみふみすると

みしみし・・というか
ぱりぱり・・というか

なんともいえない
感触がして
大好きでした^ー^

でもすぐ踏み終わっちゃって
物足りなかった、温暖な故郷(笑)


ふ、ふみふみしたい!!

しかし
さすがに他人の敷地内なので

我慢。
大人だし^^;


しょうがないので








DSC03272.jpg
手でぶっつぶした^◇^




コメントの投稿

非公開コメント

♪お返事です

♪AIさん

鹿児島ーーーーーーーっ!!!

う、うらやますぃっT◇T

って、かなりの遠距離恋愛だったんですね
ワタシ達←え?(笑)

2年前のお正月休みに、北九州を旅行したのですが、
大分県の湯布院は雪で結構寒くてちょっとビックリしました。
九州はバスがとっても便利ですね♪
でも、九州も広ーーーーい!!!
南九州は泣く泣く断念。
南九州から沖縄~♪が、これからの目標です(笑)

ありふれた日常が、ブログテーマなので(笑)
楽しんでもらえるようなブログじゃないかもしれませんが、
お暇なときに読み捨てて頂くだけで感謝感謝☆です。

AIさん、いつもありがとうございます^-^


へええええ~霜柱!!
AIは、鹿児島なんで☀
霜柱なんで何年かに1度見るか見ないかです。雪も!!!

私も暑いのはがまんできても寒いのは・・ぜんぜんダメです。
鹿児島にいるのに・・・寒くなるとなぜか「もこもこ」になります(笑)

そよかぜさんがつぶやく・・・
いつもさりげな~い
さりげな~い
ちいさな ちいさな
くすって笑いたくなる一場面♪
ひまわりさんとか・・・シールド?あれ?シードルとか・・・。
紅葉も、スカイツリーも。
とらえ方が・・・
好きですよ❤
ブログ内検索
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

